譲治のゴミ箱

メインブログでは書けない事が中心のサブブログ

申し訳ない気持ちになった。

先日洗顔についての記事を書いた。それはTwitterでたまたま見つけた素晴らしいツイートを引用して自分の感想を述べたものだった。

 

本当に軽い気持ちで記事を書いた。だから数百文字程度で、記事には何の中身もなかった。自分の思ったことを10分程度で書いただけの代物だった。

 

ふと昨日アクセス数を見たらこのブログに一日で250以上ものアクセスがあって驚いた。おそらく洗顔の記事の影響だろう。ただ自分はアクセス数を荒稼ぎするためにこの記事を投稿した訳ではなかったので困惑した。

 

現在はその記事を削除した。本当に洗顔について知りたくて検索した人に申し訳ないと思ったからだ。

 

Twitterの引用について調べてみると、一応規約上は無断で埋め込んでもいいらしい。ただ、それはマナーが欠けた行為である。自分は無知であったため勝手にツイートを利用し、このような事態が起きてしまった。

 

このブログを訪れた方、ご迷惑をおかけして本当にすみません。今後はこのようなことが無いように心がけます。