譲治のゴミ箱

メインブログでは書けない事が中心のサブブログ

俺を飯に誘うな

rice

友人Aよ、どうか俺を飯に誘わないでくれ。俺はお前とそんなに仲良くないし、食事中はめちゃくちゃ気まずいんだ。何で俺を誘おうと思ったか知らないが、正直言って俺はお前と飯を食いたくない。

 

そしてもうひとつ。何で俺が知らないやつも誘ってるんだ。お前は友人Bと仲がいいかも知れないが、俺はそいつと殆ど話した事がないんだ。友人Bだって困るだろう。俺のことを見て「お前誰だよ」って言うはずだぞ。俺は、一度も接したことないやつと楽しく飯を食えるようなコミュ強じゃない。

 

Aよ、最後に言わせてくれ。お前はわざと気まずい環境を作り出そうとしているんじゃないのか?俺とお前と友人Bを集めてカオスな状態を作り出し、ギスギスした感じを楽しもうとしてるだろ。悪趣味だぞ、お前。友人Bと二人で仲よく飯を食ってくれ…

 


あまり面識のない人にご飯を誘われて、気が進まない心の内を口語体で表現してみました。