譲治のゴミ箱

メインブログでは書けない事が中心のサブブログ

最近ゲームをやっていない。スマホゲームもやっていない。

f:id:the_white_room:20170624153023j:plain

こんにちは。譲治です。

 

実は僕、ゲームが好きなんですよ。昔はゲームをたくさんやっていたので興味は強い方です。

 

しかし最近はゲームを殆どやっていません。スイッチが発売されましたが、買う予定はたぶん無いです。自分にとってゲームは向いていないかな、と感じるようになったからです。

 

 

以前大学の授業中に先生が、ある生徒に「趣味はなに?」と聞いて、生徒が「ゲームをやることです」と答えました。

 

生徒は自分が一番好きなことを答えただけだと思いますが、教授はお気に召さなかったようで「他の趣味はないの?」と再び尋ねていました。

 

 

そこで僕が感じたのは「ゲームが趣味です」と答えるのは、少々リスクがあるということです。

 

ゲームは立派な趣味の一つですが、世間にはゲームを認めていない人が僅かながらいるのです。

 

だから僕は、ゲーム以外の趣味も作ることが重要だと考えるようになりました。

 

僕の場合、映画・音楽を聴く事・筋トレ・ギターだったりするのですが、これらの趣味をやるとどうしてもゲームをやる時間がありません。

 

今、大学の友達は何も考えずにゲームを楽しんでいますが、趣味を否定されるのが怖いので自分は無難なことをやっている次第でございます。

 

P.S.

ブログも趣味だったわ。。