譲治のゴミ箱

メインブログでは書けない事が中心のサブブログ

長期休暇に入ると昼夜逆転してしまう

Sleeping Cat

夏休みに入って一週間が経過しました。休みは楽しく素晴らしいものですが、いいことばかりではありません。長期休暇には長期休暇なりのデメリットがあり、ある悩みを感じています。

 

その悩みとは、昼夜逆転です。休みが始まり学校に行かなくなると、当然のことながら体内時計が崩れます。学校に通っていたころの様に外にでて一生懸命動くという活動をしないので、体力を消耗しません。ですから、睡眠の導入がスムーズにいかないのです。

 

一応勉強したり頭を使うことで体を疲れさせ、なんとか寝ようと努力しているのですが、上手くいきません。こんな言い方もあれですが、ニートの方で規則正しい生活を送れている人はいるのでしょうか。。