譲治のゴミ箱

メインブログでは書けない事が中心のサブブログ

はてなブックマークを見たくない。でも新着エントリーをどうしても見ちゃう。

books

自分は「はてなブックマークアプリ」をケータイに入れています。使い勝手がいいので便利です。

 

PCに比べて他の人のブログにブクマするのが楽だし、自分が付けた過去のブクマを振り返りやすいです。他にも人気エントリーや新着エントリーを確認するのにも重宝しています。

 

自分みたいな初心者?ブロガーは新着エントリーに載ることを夢見ています。でもしばらく3ブクマ以上もらっていないので、掲載とは程遠い状態です。

 

なんだかんだここに掲載されるブログは見ちゃいます。いろんなジャンルがあって凄く面白いのですが、たまにどうしてもフラストレーションを感じることもあります。それは全く中身のない記事が掲載されていることです。

 

画像だけの記事だったり、100文字ぐらいの記事が載っていることがあります。もちろんそれで面白ければいいのですが、自分には面白さが伝わらないし役に立つような情報もありませんでした。

 

万人受けするような記事ではないかもしれませんが、現に数ブクマ集めて掲載されているわけだし、なぜこの記事が載っているのだろうという疑問を隠せませんでした。

 

新着エントリーは好きだけど、こういった記事と出会うとマイナスな感情が噴き出します。

 

実は自分のブログは他にも二つあって、そこでは割とちゃんとした記事を書いてます。(書いているつもりです。)

1000文字以上だったり、一部の人たちには役に立つ情報を載せる意識で書きます。でもブクマは全然もらえません。

 

なぜこの人たちは新着エントリーに載ることができて、自分は乗れないんだろう。悲しくなります。おそらく互助会が嫌われている原因ってそこにもあると思います。

 

じゃあ自分は一生縁のない、質の低い記事も紛れている新着エントリーを読むのをやめるかというと、そういうつもりはありません。たとえ自分が載らなくても、ちょくちょくチェックするつもりです。