譲治のゴミ箱

メインブログでは書けない事が中心のサブブログ

仕事とブログを両立して書いている人はすごい。

Blog

自分は最近だんだんとブログの投稿頻度が落ちてきました。ネタがないのではなくて、十分な時間が取れないことが理由です。

 

そこでいつも思うのが、仕事をしつつ毎日ブログを書いている人はめちゃくちゃすごいってことです。

 

名前は伏せますが、とあるブロガーの方は家族のため一生懸命に働きつつ毎日投稿しています。その記事は長文で質は高く、1日に2本も投稿することがあります。

 

どうやったらそんなに書けるねんって正直思います。

 

実は仕事していない無職なのに、仕事をしてる体でブログを書いているのではないかと疑ったこともあります。真相は本人しか分かりませんが、そのような疑問が沸き上がってしまうほど素晴らしい記事を連日投稿なさってます。

 

自分は将来働きながらブログを更新できるとは全く思えないので、もしかしたらその方たちはブログを続けやすい職場の環境なのではないかと感じました。

 

ブログにひたむきな姿勢、尊敬し参考にさせていただます。